布ナプ月小町の使い方

apifas布ナプキン月小町の種類は、

スナップ付きの月小町プラス
ハンカチ型の月小町プレーン

この2種類のみ。
どちらも中に防水布も吸収体も入ってない
至ってシンプルな形です。



沢山の布ナプキンを持ってなくても、
組み合わせ方によって、
どんな日にも対応できるように考えました。
シンプルライフを目指す私のこだわり!

実際に私が今使っているのは、
プレーン8枚、プラス4枚だけです。
経済的でしょ?

さらに、こんなに薄〜い

生地2枚だから当然薄いです。

薄いから、付けていて違和感がありません。
薄いから、きちんと洗えているか確認できます。
薄いから、梅雨時でも乾きやすいです。

でも、
これだけでは月経血の吸収力はないですよね。

生理が始まる前やオリモノ用に1枚使いをして、
量が増えたら、

ハンカチ型を三つ折りにして乗せます。
合わせると8枚分の厚みになります。
要するに、吸収のための布を
中に入れるか乗せるかの違いなんです。

乗せただけだと落ちそう?
その場合はこのように、

下に入れてからショーツに留めてください。

それでもまだ吸収力が不安な方は、

上下にダブルで重ねてください。
こうすると全体の生地の厚さは14枚。
かなり厚いですよねー。

後ろモレが心配な方は、

お尻の位置にもう一枚。
四角い形だから折り方を工夫すれば
きれいにショーツに収まります。
(ハンカチタイプは、LとLLもあります)

布2枚だけのシンプルさが特徴の月小町。
「厚みのあるスナップ付きを作って」
「落ちないように留めるものを付けて」
というお声をいただいたこともあるのですが、
それをするとうちの商品ではなくなるので、
このままの形で続けるつもりです。

阪神百貨店での布ナプフェアが始まりました。
どうぞ実物をご覧くださいね。


================================================

Family Salt 布ナプキンフェア

【開催期間】2014/6/25(水)〜7/01(火)

【開催場所】阪神梅田本店6F
美と健康癒しの空間リラクシア
コスメティックキューブ・イベントスペース

布ナプキン各種のほか、
サニタリーポーチにも化粧ポーチにもなる
優秀ポーチや、オーガニックコットンの
リラクシングウェアなども登場。
これからのムレムレな季節に、
布ナプ! オススメです!



================================================

 apifas本館

 apifas別館(カード決済可)


デリケート肌のための布物をハンドメイドしています。
ネット購入のほか下記店舗でもお求めいただけます。

フット&ネイル茉莉花  東京都新宿区西早稲田
りそら整体院  新潟県上越市西本町(イトーヨーカドー直江津店内)
ARC  大阪府吹田市長野西
キレイになれるコスメカフェFamily Salt 大阪市都島区東野田町

================================================

人気ブログランキング 本日29位
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへにほんブログ村 本日6位

ぽちっとひとおし↑ありがとう
ブログランキングに参加しています


  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 09:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR