おえり

ガーゼで付け襟を作りました。

付け襟というと、
特別な日のおしゃれっぽいのを
連想するかもしれませんが、
洗濯機で洗えるカジュアル路線です。

これからの季節は
汗かくし、日焼けするし、
アトピーな私には襟は絶対必要なんですよ。

でも襟付きの服だと暑苦しくて、
外したいなぁと思うこともしばしば。
お手軽に付け外しできるように、
プチッと軽くて丈夫な
プラスチックスナップを使いました。

基本形はこれですが、
やわらかガーゼなので、いろんな形にできます。



少し立ててシャツ風とか





横で留めてみたり







後ろで留めるとハイネックっぽくなります。





柄は手描きしました。
いろんな色柄を描いたけど、
私が気に入ってるのは、


このイタリアの浮かれおやじのネクタイみたいな柄。
なんでこんなの描いたのかわかんないんだけど^^;

16日から始まるパリ展覧会で販売します。


 
Kawaiiだけじゃない。日本の心、アップサイクル的手しごと展。

2015年6月16日(火)〜6月20日(土)
Espace Japon 12 Rue de Nancy, 75010 Paris, FRANCE

出展するすべての作品が「アップサイクル」のテーマのもと、
日本人が古来より引き継いできた「もったいない精神」と
いまや世界共通語となった日本の新文化「Kawaii」を融合させ、
それぞれが大量生産では実現できない「用と美」を展開します。

ザーズタッチ企画のフランス・パリでの展覧会に参加します。

オープニングパーティー 6月16日(火)18:00〜 入場無料
どなたでも参加いただけます。どうぞお越しください。
 

エスパスジャポンのサイトでも紹介いただいています。
フランスにご縁のある方はPRよろしくお願いします。


======================================


デリケート肌のための衣類をハンドメイド販売しています


ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売購入iichiにも
一部商品を置かせていただいています(カード決済可)

======================================

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ にほんブログ村 本日10位

 人気ブログランキング 本日41位

ぽちっとひとおし↑よろしくね
ブログランキングに参加しています



JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!

スポンサーサイト

  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 15:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは〜
昨日展覧会に伺った者です。素敵なおえりをありがとうございました。
よくよく考えたら二つもいただいてしまい、あとから来られるフランス人に申し訳ないことをしてしまいました。
そこで、昨日いただいたおえりは、今回忙しくて展覧会に行けないというフランス人友人にプレゼントすることにしました。画像を送りましたらとっても喜んでいます。
パリジャンに似合うおえり!
また私のも改めて注文させていただきますね〜
では、ますますのご活躍をお祈りしています!
  • yama
  • 2015/06/19 7:02 PM
yamaさん、ご来場いただきコメントまでいただきありがとうございます。
本日帰国しました。お返事遅くなってすみません。

申し訳ないなんて、そんな・・
プレゼントしていただき感激です。
サハラさんからパリジャン画像を見せていただきましたよ。

展覧会では、男性が真剣に雑貨を見ていることに
とても驚きました。
常に女性へのプレゼントを探しているのですね。
一生懸命選んでいる姿が印象的でした。

「おえり」はパリ用に作ったものなので
まだネット販売はしていませんが、
好評だったので近々販売を始めるつもりです。

素敵なご感想をいただきうれしかったです。
ありがとうございました。
  • mayu
  • 2015/06/23 8:58 PM
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR