アトピーだからこそ明るい色を

手描きストール・ピンクピンク!
受注制作いたしました。

思いっきり明るい色で、
バラも沢山描きましたよ。






私の説明の最後に書いてある

「アトピーで市販の服が着られなかった経験から、 
天然素材を使い、できるだけ肌への刺激が少ない 
縫製を心がけています。 
同じお悩みを持つ方の負担が、軽くなりますように。」

という文章に、
共感してくださり、制作依頼をいただきました。

アトピー症状が酷い時は、

目立ちたくない、隠したい
皮が剥けたり汁が付いてもわからない色

という気持ちから、
ダークな色や、ベージュやグレーを
トップに持ってくることが多くないですか?

私にもそんな頃がありました。

でも、よーく考えると、
明るい色を持ってきたほうが
断然イメージよくなるんです。
肌よりもそっちに目が行きますしね。

人に会った時、
第一印象は色で決まることが多いです。
初めからじーっと肌を見ることなど、
まずないです。

20代後半から30代という
女性として最も美しい年代に
全身ぼろぼろの皮膚で過ごした私。
おしゃれどころじゃなく、
日常生活がやっとでした。

メイクができず、
アクセサリーも付けられないなら、
せめて服だけでもかわいくしたい。

そう思って真剣に、
衣類のことを考えたのが20年前です。

自分の体に少しずつ余裕ができ、
みんなにもおしゃれして欲しくて
10年前ネットショップを立ち上げました。

未だにアトピーは治ったわけではなく、
お店で洋服を見ていると
「アレルギーでも着られますよ」
と、顔を見るなり
言われてしまうこともありますが、
(本当に余計なお世話ですよね)
私の経験をお話することで、

ピンクを身に付けてみようかな〜
かわいい服を買おうかな〜

と、思ってくださる方が
1人でも増えるとうれしいです。

 

 
  
 

 デリケート肌のための衣服を制作販売しています 

  ブラウスTシャツストールマスク
  ショーツふんどし布ナプキンポーチ
  手描き草木染オーガニックコットン

 ショップブログ つくりがたり
 店主ブログ  ゆるっと。しゃきっと。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★一部商品を置かせていただいています★

 手仕事のギャラリー&マーケット iichi
  ハンドメイドマーケット minne
 

「お気に入り」していただけると狂喜乱舞します
 よろしくお願いします
 

  

にほんブログ村

ハンドメイドショップ
 

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願い致します



スポンサーサイト

  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 18:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR