ゆるハイネックのリバーシブルブラウス

できあがって1週間。

洗っては着、洗っては着、

なかなか快適ですよ。

 

夏までに他の生地で、

もう1枚作ろうかと思っています。

 

何がよいかって、

着かず離れずの、この襟周り。

 

 

アトピーで首や顎に炎症があると、

襟の高さはほしいけど、

ステッチが入った硬い襟は痛いし、

密着していると蒸れて

ますます症状が悪くなるし、

暑くても首むき出しは私には有り得ない。

 

紫外線を避けたいことと、

部屋の中でも、

首を冷やすと頭痛が酷くなるので、

Tシャツを着て首に手ぬぐいを巻いたり

いろいろ苦心してました。

 

この夏は、うまくいくかな。

リンパ液でぐちゅぐちゅだけは避けたい!

 

 

パープル側

 

ゴールド側

 

洗いざらしの状態で撮ってみました。

それほどしわくちゃでもなくアイロンいらず。

 

白いパンツにはパープル

デニムにはゴールドが合いました。

着回せるから、旅行にもいいかもねー。

 

あと2着作れるぐらい生地が残っているので、

ご希望があればお作りいたします。

上画像、丈が短いのは私用(148センチ)だからで

着丈は融通利きますので。

 

腕をあまり出したくなくて

白ガーゼを長めに付けましたが、

ないほうがバランスはきれいかな。

それから、

胸元タックはリバーシブル生地なので、

裏側があまりよくなかったです。

 

生地は、涼しいけどスケスケではなく、

ワイシャツの少し厚めの感じです。

 

丈や袖の具合にもよりますので、

価格はご相談の上。

6000円前後になると思います。

 

 

 

 
  
 

 デリケート肌のための衣服を制作販売しています 

  ブラウスTシャツストールマスク
  ショーツふんどし布ナプキンポーチ
  手描き草木染オーガニックコットン

 ショップブログ つくりがたり
 店主ブログ  ゆるっと。しゃきっと。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★一部商品を置かせていただいています★

 手仕事のギャラリー&マーケット iichi
 ハンドメイドマーケット minne
 

「お気に入り」していただけると狂喜乱舞します
 よろしくお願いします
 

  

にほんブログ村

ハンドメイドショップ

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願い致します

 

JUGEMテーマ:病気


スポンサーサイト

  • 2017.04.26 Wednesday
  • -
  • 17:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR