夏のおでかけは、ゆるワンピ

 

タイシルクのワンピースできました。
ショップ用ではなく私物です。

自分のものは気が楽。
だらだらでゆるゆるな夏へ
また一歩。
 

 

袖口にゆるくゴムを入れて、
ふんわりさせてみました。

ハリのある生地だとごわごわするけど、
柔らか素材だからきれいに馴染みました。
 



ブラウジングさせてもいい感じ。

 


地味な色なので、
デザインがシンプルすぎると、
昔おばあちゃんが着ていた
簡単服みたいになってしまう〜

素材とデザイン
色とデザイン

難しいね。

デザインでこだわったのは、
首が出すぎないこと。

「アトピー隠したいから露出しないの?」
とよく言われるんですけど、
私の場合は違うんです。

紫外線と汗で、
すでに湿疹(アトピーorアセモ)が
出放題なので、
これ以上悪化させないため。

リンパ液でぐちゅぐちゅは
もうイヤーーーー!

生地が足りなくて半袖だけど、
できれば七分袖にしたかったな。


着心地よかったら、
販売考えようかなー。
とか言ってるうちに
夏が終わってしまうかも?

このデザインで作って!
とご希望ありましたら、
ご連絡くださいね。

でもシルク生地はないので、
素材はコットンになります。

 

 

 
  
 

 デリケート肌のための衣服を制作販売しています 

  ブラウスTシャツストールマスク
  ショーツふんどし布ナプキンポーチ
  手描き草木染オーガニックコットン

 ショップブログ つくりがたり
 店主ブログ  ゆるっと。しゃきっと。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★一部商品を置かせていただいています★

 手仕事のギャラリー&マーケット iichi
 ハンドメイドマーケット minne
 

「お気に入り」していただけると狂喜乱舞します
 よろしくお願いします
 

  

にほんブログ村

ハンドメイドショップ

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願い致します

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.06.22 Thursday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR