くもり空の色

 

生地を水に浸して、

優しく押し洗いして、

ゆるく絞って干す。

乾ききらないうちに、

アイロンがけして布目を整える。

 

私のいつもの地直しの仕方。

タイミングが難しいし、時間もかかるけど、

洗濯機で洗って脱水じゃダメなのよね。

 

カンカン照りだと均等に乾かないから、

できれば曇りの日に。

裁断前の下準備は大事なんです。

 

minneで、

沢山の「お気に入り」をいただき

ありがとうございます。

 

コットン羽織り【とおり雨】手描き

 

 

「欲しかったのに売れてて残念!」

と言っていただいて、本当に嬉しかったです。

 

手描きなので、

全く同じにはなりませんが、

このままのイメージで作りたくて、

似た色のコットン生地を探しました。

一番上の画像より

実物は白っぽく薄い色です。

 

初めて使う素材は、

色の付き具合がわからないけど、

水通しした時の手触りでは、

なかなかいい感じに染み込みそうです。

 

スモーキーな水色。

爽やかだけど甘くなく、

かなり好きな色です。

 

 

前作より少しダークに

大人っぽくしようかなと思っています。

 

 

****************************

 

 

デリケート肌の衣服を制作販売しています

 

ブラウスTシャツストールマスク

ショーツふんどし布ナプキンポーチ

手描き草木染オーガニックコットン



ショップブログ つくりがたり
店主ブログ ゆるっと。しゃきっと。

 

****************************


下記でも販売しています

手仕事のギャラリー&マーケット iichi
ハンドメイドマーケット minne

 

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪


スポンサーサイト

  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 17:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR