色と音で楽しむ初夏

 

我が家で一番開け閉めが多い小窓に、

ガーゼのハギレを垂らしてみました。

 

チリン、チリン、、、

 

風で揺れる布に、

セドナの天使が反応してよい感じです。

 

 

長さが不揃いなのも、味ということで。

なんせストールの残り布ですから。

 

爽やかで気持ちのいい1日でした。

お昼ごろには気温がぐんぐん上昇し、

福井市の最高気温は32度だったけど、

大阪と比べると、全然、全然。

暑がりの私が、

まだ扇風機も使ってないです。

 

同じ気温でも体感が全く違うのは、

自然が多い土地ならではよね。

 

そういえば、

熊本の夏もこんな感じだったなぁ。

気持ちよく過ごせた八代での3年間。

福井もそうだったらいいな。

 

八代に住み始めてすぐの頃、

自転車で通りかかった美容室の

天井から下げられた青い布たちが

あまりにきれいで、

「わぁ〜すてきな使い方ですね」

と、思わず入ってしまって

結局そのお店にずっと通いました。

 

好きな色が似てると、

感覚も似てるようで、

毎回話が弾んだのを覚えています。

 

センスのいいご夫婦の穏やかな美容室。

私と同い年のご主人、お元気かなぁ。

 

同じ階の多趣味なおば様とか、

うどん屋のおせっかい親父とか、

調子に乗ってウォーキングしてて

倒れそうになったこととか。

 

色からの連想で、15年も前のこと、

いろいろと思い出しちゃったよ。

すべてが懐かしいです。

 

 

****************************

 

 

デリケート肌の衣服を制作販売しています

 

ブラウスTシャツストールマスク

ショーツふんどし布ナプキンポーチ

手描き草木染オーガニックコットン



ショップブログ つくりがたり
店主ブログ ゆるっと。しゃきっと。

 

****************************


下記でも販売しています

手仕事のギャラリー&マーケット iichi
ハンドメイドマーケット minne

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪


スポンサーサイト

  • 2017.08.02 Wednesday
  • -
  • 20:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR