12年目に向けて

ネットショップを始めて11年が経ちました。

オープン当初は、ストールと布ナプキンとTシャツの
商品数の少ないショップでしたが、
アイテムも増え、沢山の方との出会いがありました。

ショップ開始前から応援してくださった方、
親子でご利用いただいている方、
長い間ありがとうございます。

そして、
「こういうショップを探してました!」
と、新しい出会いも本当にありがたいです。

口コミのみで続いてきたネットショップです。
実店舗として考えると、
田舎の商店街の裏通りにあるようなお店です。

流行りものはなく、
世間の注目度も低いけど、
たまにふらっと立ち寄る常連さんから、
「あ〜。やっぱりここだよね。」
と言っていただけるお店になるよう、
ひとつひとつ大切に作ってきました。

***

子供のころから作ることは好きでした。
初めてミシンで自分の服を縫ったのは、
小学2年生の時です。
黄色い水玉のサンドレスでした。
あれから、
どれだけの数を作ったでしょうか。

とはいえ、縫製もパターンも、
本格的に習ったことはなく、
戸惑う場面も多いのですが、
何もないところから形にする面白さを
知ってしまうとやめられないのです。

***

apifasの基本は、
『必要な人のために、必要なものを作る』

こと。
売れやすい商品を早く作って
沢山売るお店ではありません。

お客様とやり取りしながら、
納得のいくものを作るためには、
製作日数もかかりますし、
基本姿勢に添わないご提案については、
製作をお断りする場合もあります。

申し訳ないとは思いながらも、
頑固な店主の姿勢に共感してくださる方々と、
よいお付き合いが続いていることに、
心から感謝しております。

 

トップページリニューアルしました。

 

 

 

デリケート肌の衣服を制作販売しています

 

トップスTシャツストールマスク

ショーツふんどし布ナプキンポーチ

手描き草木染オーガニックコットン



ショップブログ つくりがたり
店主ブログ ゆるっと。しゃきっと。

 

****************************


こちらでも販売しています

手仕事のギャラリー&マーケット iichi
ハンドメイドマーケット minne

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 19:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR