診察してもいいようにふんどしを

湿疹に悩まされて皮膚科に行った友人。

医者とはいえ男性の前でショーツ下すのは

何だかちょっとね。

と、ふんどし初挑戦した結果・・・

↓ ↓ ↓

 

------------------------------

 

apifas mayuさま

mayuさん、ふんどし小町ありがとうございます。
そして
お手柄です!!

診察当日の朝、
トイレで用を足してふんどしを戻そうとして
股に目が入った時
「あれっ私の股が乾燥している・・・・・」

パンティーの時は気が付かなかったんですよ。
良くも悪くも。
パンティーの蒸れが股を保湿していたせいなのか、
原因はわかりません。

そのことを先生に言ったら急に真剣な顔になって
「悪いけど診せてもらえる?」って
自然な流れで診察を受けることが
出来ました。

ふんどしなら診せるギリギリのタイミングまで
布で股を覆っているので
抵抗感が軽くて済みました。

 

以外ですが、婦人科の診察台より
不快感が少なかったですね。

(あそこって夏も冬も寒さを感じる)


おかげで正確な診断が出来ました。
医師・患者双方にハッピーな結果です。
私もだけど、先生だって
診せてって言いにくいよね。最初から

「今日は診察してもいいように、
ふんどしを締めています。」って
患者から一声あるのとないのとでは違うよね。

まずはありがとう!!助かりました!!

 

東京都 T子さん

(ご本人の承諾を得て掲載しています)

 

 

------------------------------

 

朗報でうれしい!!

〆小町さんがいい仕事したようです。

私たち患者も診せるのに抵抗あるけど、

確かに、先生も嫌だよね。

 

ショーツを脱ぐと丸出しになるけど、

ふんどしなら少しずらすだけで済むし、

なるほど!診察には最適です。

 

同年代(更年期)のお股トラブルを

よく耳にするようになりました。

女性ホルモンの低下に伴って、

痒かったり痛かったり。

 

清潔にしようとしすぎて、

石鹸で洗うのもよくないし、

ウォシュレットもなかなか曲者なんです。

 

市販の薬を自己判断で使って、

返ってこじらせてしまう場合もあり、

皮膚科に行くか、婦人科に行くかも

悩むところです。

 

女性のお股って、

初潮を迎えた頃から、

ずーーっと、何かあるんですよね。

そして人には言いにくい。

 

私がこういうことをやっていることで、

みんなが相談してくれるので、

知識がどんどん増えてます。

 

医学的な知識には乏しいけれど、

いろんなケースを知っていると、

ちょっぴりお役に立てるんですよ。

 

皆さま、デリケートな話を

教えてくださってありがとうございます。

 

 

====================================

 

デリケート肌の衣服を制作販売しています

 

手描きガーゼ服羽織りものワンピース

トップスボトムスTシャツストール

ガーゼショーツふんどし布ナプマスク

ポーチ手描き草木染オーガニックコットン

 

●ショップブログ『つくりがたり

●店主ブログ『ゆるっと。しゃきっと。

 

【一部商品を出展しています】


手仕事のギャラリー&マーケット iichi
ハンドメイドマーケット minne

 

====================================

 

イベントのお知らせ            

 

『ハッピーマザーズフェスタ』

 

日時 12月10日(日)10〜16時

場所 ベジタリアンキッチン・レコッコレ(大阪市中央区)

詳細は、関西女性鍼灸師の会・月のこどもたち

 

 

apifasは、

布マスク・布ナプキン・ふんどし・ガーゼショーツ

もぐさでぽかぽか温めセットなどを販売予定です

 


スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • -
  • 21:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   



店主mayu
身長148センチ
ちっちゃいけどパワーあるよ!

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives



recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR